CGができるまで・6
〜かべがみ用に加工〜

新たに【ファイル>新規(幅1024pixel×高さ768pixel)】で
壁紙用のファイルをつくります。

そこに先程つくった人物レイヤーをコピー&ペーストでテキトーにおきます。

さっきすればよかったのですが、修正をするのを忘れてましたι

新規レイヤーを作成して瞳にハイライトを入れます。
【エアブラシツール・不透明度100%】でちょこちょこ。

同じレイヤーにやはりエアブラシで頬に赤みをさします。
不透明度は30%ぐらいでしょうか。
ほんのり程度に。
華が出てきました。

デッサンがおかしかったのでごまかして。
修正完了。


いよいよ背景を描くデス。

Photoshop Elements2.0は便利ブラシがありまして
それを利用して簡単に背景を描きます。

デフォルトでは「初期設定のブラシ」というのが表示されていると思いますが
「特殊効果ブラシ」というのを表示させてから
のブラシを選択してください。


このブラシ何が凄いってひと筆描くだけでご覧の通り
花が拡散されるのですよー
それに描画色と背景色が混合されているし。
この時は描画色ピンク、背景色白でした。

拡散具合や色の変化を調節も出来ますが
私はまだ把握していませんι

それを利用しての背景の花描き。
新規レイヤーを作成して
描画色濃いめのピンクと背景色白を選択。

キャラの背景に円を描くように描きます。
アクセントに描画色を黄色に変えて点々と。
ワンクリックだけでも、いくつも花は描かれます。

凄すぎ。

最後にサイトのロゴとURL、コピーライト、
ひとこと添えて完成ですーv


再び完成版をどうぞ。
こちら。重いのでご注意。
おつかれさまでしたー
 
<<<もどるギャラリートップ―おわり>>>