« うちのピンキー | メイン | ピンキー小劇場 »

2008年01月30日

●あげぱん

今日は揚げパンだっ、やっほー!

▼リーメント「みんなでいただきますっ!」
あげぱんが残ったときは誰が食べるかを
先生も交えてじゃんけん大会で決めていました。

●ベビーベッド

オレもこんなちっちゃいベッドで寝てたんだね。

▼リーメント「よちよちパラダイス」
テスト販売したときは一部に赤ちゃんフィギュアが入っていたが
赤ちゃんが気持ち悪かったせいか?製造中止。
2個だけ購入したが、いいのか悪いのか、
赤ちゃんフィギュアはあたらなかった。

その後赤ちゃんフィギュアは抹消され
ラインナップも変わって「赤ちゃんとあそぼ」として再販された。

●タンス

レイナはたんすをあけた!
しかし、たんすはからっぽだった!



リーメント「よちよちパラダイス」
テスト販売したときは一部に赤ちゃんフィギュアが入っていたが
赤ちゃんが気持ち悪かったせいか?製造中止。
2個だけ購入したが、いいのか悪いのか、
赤ちゃんフィギュアはあたらなかった。

その後赤ちゃんフィギュアは抹消され
ラインナップも変わって「赤ちゃんとあそぼ」として再販された。

●電話しまーす


よしこですけど、ラーメン一丁よろしく〜



リーメント「なつかし家電がやってきた」

我が家も幼少のころは
がちゃがちゃとチャンネルのまわすテレビでした

2007年04月06日

●ガムのがちゃがちゃ

リサ「ガムボール、食いたいけどお金がねえ…」



リーメント「アメリカンキッチン」
ガムのがちゃがちゃが欲しかった。
かわいい〜

2007年01月29日

●ピンクの電話

よしこ「あーもしもし、特上寿司一人前よろしくね?」



リーメント「なつかし家電がやってきた」
ピンクの公衆電話。テレフォンカードが出てくる前は公衆電話はこのタイプでした。
今でもごく稀に見かける事ができます。

2007年01月28日

●なつかしグッズ。

キリエ「このゲーム、おもしろいなあ」



リーメント「あの頃みんな小学生」
赤いやつ(名称不明)は中に水と球が入っていて、ボタンを押すと水流?が起こって、
それを利用して球?をカゴ?の中に入れるという
単純だけど動きが予測できないから面白いんですよ。
「山本さん」っての元ネタは、昔S&Bから発売してた「鈴木くん」と「佐藤くん」ってお菓子。
美味しかったなあ

2007年01月27日

●あたらしいかばん

キリエ「あたらしいかばんをもらいました」



サンリオビンテージ3のキティちゃんバッグ。
実物は缶バッグだったと思います。

2007年01月26日

●ケロロマイルーム

ケロロ「あーおなかすいた、なんかちょうだい」

なづな「小龍包でいいですか?」



食玩じゃないけど「ケロロマイルーム」とrmピンキー「なづな」
蒸し器もrmピンキーの付属品でした。

2007年01月25日

●ケロロんち

リサ「この生物はなんだ!?」

ケロロ「我が輩はケロロ軍曹であります!」

リサ「カエルがしゃべったあ…」



「ケロロマイルーム」というおもちゃ。
ピンキーに合うかな?と思って買ったら、
合うけどちょっと小さいかなーってサイズでした。